人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倦まず弛まず

目指せプチ科学。馬鹿は馬鹿なりに考え続けるのだ!!
へんてこ日本語パンフレット
こんにちは、ぱなこ@お引っ越し済み です。
これから大きい物を購入する時には 「引っ越しの時にも連れて行きたいかどうか」 をよく考えようと決心した次第であります。
大きい物って、捨てるの大変なのね〜
これから何かを処分しようという方は、2週間前に行動を起こす事をお薦めします。

今回は。
以前ぱなこが中国は雲南省昆明で泊まったホテルに置いてあったホテル紹介のパンフレットをお見せします。
湖のほとりにあって、素敵な庭や屋内プールがある、大きくて豪華なホテルです。

パンフレット表
へんてこ日本語パンフレット_e0024903_1141299.jpg


湖そのものは富栄養化が進んだ普通の湖なのですが、隣にある公園や民族博物館(?)などの借景のおかげで、景色はなかなか良かったです。
ちなみに中国南部には少数民族がたくさんいて、民族ごとに独特の風習があります。日本の稲作の起源はこの地域にあると言う説もあります。


パンフレット裏
へんてこ日本語パンフレット_e0024903_11415263.jpg



さて、このパンフレット、最大の特徴は中国語と日本語が併記されていることです。
日本人客をあてこんでいるのですね。
そして日本人客であるぱなこは、まんまとツボを突かれてしまいましたので、皆様にもご紹介したいと思います。
ご自分でよく読んで、この絶妙なる日本語を味わってください。
以下、良いところを抜粋しました。

へんてこ日本語パンフレット_e0024903_11421062.jpg

さ、捧げてくださるのですかっ
か、蛙の唄ですかっ…漢字で書かれるとまたなんとも…


へんてこ日本語パンフレット_e0024903_11425352.jpg

…ほほう…っき…きがらくらくのムードをつけられるのですか…
ぱなこはここで壊れました。
(ちなみに アイディアル=ideal=理想的な)


へんてこ日本語パンフレット_e0024903_11432335.jpg

45㎡かぁ、ぱなこが借りていた下宿の倍ほどもありますな。


へんてこ日本語パンフレット_e0024903_1144583.jpg

コックさん…ってどうしてパンフで言われると奇妙に見えるのでしょうか…?
ロマンチックな茶屋…って、いつの時代ですかっ


ええ私、このパンフレットは、アイディアルなへんてこ日本語パンフだと思うのであります。
by panaco | 2007-04-19 12:30 | ハマった!!
<< 街道を行く〜竹内街道踏破記録〜 関東人は見栄のためにウソをつき... >>


by panaco
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
非exciteリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧