倦まず弛まず

目指せプチ科学。馬鹿は馬鹿なりに考え続けるのだ!!
ガングリオン解消法
e0024903_15292793.gif

(バビル2世の曲でどうぞ)
薄い皮膜に隠された 関節包に住んでいる 超良性腫瘍 ガングーリオン
ココロの平和を守るため 三つの僕に命令だ ヤァ
木刀持ったら ひっぱたけ
注射器ぶっさし 吸い出すぞ
それもだめなら 切除かな

ぱなこはガングリオン・オーナーです。(オーナーズクラブ本部)
ところが最近我がガングリオン(愛称ガンジー)は縮小傾向にあります。

事の起こりは数ヶ月前、ある朝出かける支度をしていてふと右手首を見ると、なんだか見慣れない出っぱりがある。
こんなものあったっけ?と思って左手首を見ると、ない。
んんなんじゃこりゃ〜!!!と焦って調べた結果、ガングリオンと判明しました。

10年前に、パソコンでマウス使ってぷよぷよやりすぎて腱鞘炎になったせいで、今頃ガングリオンになったのか?
などと考えていたのですが、ガングリオンと戦う皆様を尻目にぱなこのガングリオンはある日を境に縮んできました。

何をしたかと言いますと。

ぐーで腕立て伏せ。です。

ある時、自分がぐーで腕立て伏せできないことに気付いて(パーなら何回かできます)ショックを受け、同時にぐーで腕立て伏せできるようになったらかっこいいかもなどと思って鍛えてみたらば、次の日。

やけにガンジーが自己主張するのです。
痛いかと問われれば痛いというほどではない、痺れるかと問われれば痺れるというほどではないんですが、とっても不愉快。
ガングリオン・オーナーにしかご理解頂けないかと思いますが、ガンジーが「俺はここにいるぞ〜!!」と激しく主張するんです。
オーナーとしては撫でてみたりさすってみたり、ごりってみたり。
でっかくなったらどうしようとか心配しましたが、心配の甲斐も無く夜には小さくなってました。
今思えば、ガンジーは自らの余命が短いのを悟って別れを告げようとしていたんでしょうかねぇ。まだいるけど。

手首にガングリオンをお持ちの方は、是非一度ぐーで腕立て伏せ、試してみてください。
ただし、無理はしないようにね。5回ほど出来れば十分です。
そして、結果をぱなこに教えてください。
[PR]
by panaco | 2006-06-02 15:25 |
<< 100万円あったら ハシビロコウ >>


by panaco
プロフィールを見る
画像一覧
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
非exciteリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧