倦まず弛まず

目指せプチ科学。馬鹿は馬鹿なりに考え続けるのだ!!
検索サイトからお越しの方へ
お探しのキーワードが見つからないときは、私の書「倦まず弛まず」の下にある「カテゴリ」から、お探しのキーワードが該当すると思われるものを選んで、お使いのパソコンに備わっている検索ツールを用いると、読みたい文章が見つかる可能性が飛躍的に高まります。
例えば、カタツムリについてお読みになりたければ、「カテゴリ」から「生き物」を選んで検索。
該当しそうなカテゴリがなければ、「適応的に生きよう!」または「その他」をお選びください。
ご健闘をお祈り致します。


最近、何かのキーワードを検索すると、ブログが上位にヒットすることは珍しくなくなりました。
かくいう当サイトも拡大したブログ個体群の一員であります。

さて、そこで問題になるのがブログの構造。
ひとつの記事はいつまでもてっぺんにあるわけではなく、新しい記事が投稿されるたびに下の方へと追いやられ、果てはトップページから押し出されてしまいます。
そうしてどこへ行くのかと言えばよく分からないのですが、「次のページ」というリンクを辿って行くといつかは巡り会えます。
でも、どこまで行けば巡り会えるのか、一体その情報が役に立つものかどうかすら分からないのに時間をかけて探すのは面倒くさい。
その時点でぱなこはそのサイト上で目的のキーワードを探すことをやめてしまいます。
サイト内検索の機能でもあればともかく、きっとみなさんそうでしょう。

しかし、当ブログはお客さんが少ない!!
なるべくひとりでも多くのお客さんに当ブログへ来た甲斐があったと思って頂きたいのです。
ひとりも取りこぼしたくないのです、がおー。
そのために、(間接的ですが)さぼらないで記事のカテゴリー分けをやります。

ちなみに当ブログはオリジナリティーが高いと自負しておりますが、中でも変わってるのは「適応的に生きよう!」です。
皆様よろしゅう。


(追記)サイト内検索機能を設置できることがわかったので、この記事の意義は著しく低下してしまいました。もともと低かったかも?そうかも。
[PR]
by panaco | 2006-02-20 17:39 | その他
<< 水たまり攻略法 30歳の壁 >>


by panaco
プロフィールを見る
画像一覧
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
非exciteリンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧